ダイアリー

CHECK&STRIPE fabric&things WORKSHOP

Posted by on 12月 22, 2013 in イベント, ダイアリー, レッスン
No Comments

芦屋のCHECK&STRIPE fabric&thingsさんでのワークショップ
無事終了しました。

cuocaのプレスご担当でいらしたHさんに紹介していただきまして
憧れのお店でこのような素敵な機会に恵まれました。感無量です(涙)

本当にあたたかい雰囲気につつまれた空間で・・
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。

今回お菓子のモチーフにもさせていただきましたロンドンくまさん。

アンティークの型紙で作られているそうですよ
お裁縫は苦手ですがやっぱりとっても可愛いのでキットを買ってしまいました!
年末年始でゆっくりチクチクしたいです(^-^)

前日に新大阪に泊まり、当日は神戸に泊まりまして帰ってきました。

芦屋も神戸もじっくり見るような時間はありませんでしたがとても良いところでした
またゆっくり出掛けてみたいです。

春頃に吉祥寺のお店でもワークショップをさせていただけるかも知れません!
詳細が決まりましたらこちらでもお知らせをさせていただきます。

2013年

Posted by on 1月 5, 2013 in イベント, ダイアリー, レッスン
No Comments

バレンタイン アイシングクッキー

あけましておめでとうございます

いきなりですが・・

【お知らせ】
年末年始に発生した当サイト内の通信トラブルにより、12/29〜1/4にフォームより送信されたメッセージが消失しております。
お問い合わせの返信がない等お心当たりの方は、大変申し訳ございませんが、メールフォームより再送信をお願いいたします。

本当に申し訳ありません・・。

画像は2月2日にクオカショップ自由が丘さまで行うレッスンサンプルの画像です。
詳細はあらためてご案内させていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

アイシングクッキー誌上教室。

Posted by on 7月 24, 2012 in ダイアリー, メディア
No Comments

こちらもすこし前の話になります。

田中里奈さまと誌上でアイシングクッキーを作るという撮影に出掛けて参りました。

手にしてくださっている「お絵かきクッキー」を蔦谷書店で
見つけてくださったのがきっかけで頂いたお話とのことでした。
(注・遠近法じゃないですよ、普通に横に並ばせて頂いた状態です。)

6月に発売されましたご本「Rina rhythm」(学研パブリッシング)のなかでも
ご紹介くださっているそうなのですが既に5刷になっていらっしゃるそうで
売り切れでなかなか拝見することが出来ていません・・。

今回はmariさんがいつもながら冷静なアシスタントぶりで助けてくれました
mariさんの感想は「妖精さんのようでしたねー」
本当にそのとおりでとにかく華奢で可愛い!としか言いようがないのですよ
そのうえアイシングもとってもお上手。
日ごろあまりお若い方と接する機会の無い私たちは若干興奮気味で帰りました。

田中里奈さま、学研パブリッシング設楽さま、ありがとうございました。

ぽかぽか陽気

Posted by on 2月 14, 2009 in ダイアリー
2 Comments


今日はお天気のせいか教室もどこかのんびーりな雰囲気でした。
これだけ暖かいとどこかへ出掛けたくなります。
帰宅後の我が家はまるでチョコの試食会
(自分があげた分まで食べる気満々ですし・・)

楽しいバレンタインデーになりました!
(keikoさま、mayumiちゃん、mireiちゃん、そしてyasukoさん、Nさん、ありがとう!!)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Andy Warhol

Posted by on 2月 2, 2009 in ダイアリー
No Comments

尊敬するKさんよりAndy Warholのイラスト集(洋書)を頂きました。
イラスト集?そうなのです、これはポップアート以前のウォーホル作品
ヴォーグやハーパースバザールの広告等を手掛けていた頃のものだそうです。
・・知りませんでした。
世によく出ている作品やそのイメージで今まで興味を惹かれることはなかったのですが
これは本当にどれを見てもトキメキます、感服感服。
BLUE NOTEのジャケットも手掛けていたそう(夫情報)
あと当時のティファニーのクリスマスカードなども。
いいですー、すごくいいです。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する