5月15日

Posted by on 5月 16, 2017 in ダイアリー
No Comments

お菓子の本をさがしに行きましたが

思うようなものに巡り会えず(中にあるパン屋さんは美味しいです)
図書館を使ってみることにしました。

今は当たり前なのかも知れませんけれど
ネットで蔵書を検索し予約することが出来ます

受け取りの時は職員の方が一緒に本を探してくれたのですが、調子に乗って6冊も予約していたので次から次とある特定のお菓子のタイトルばかりでちょっと恥ずかしい。

そしてそして見てから実際に借りるものを選ぶ(正確には返却)つもりが…閉館のアナウンスがあって全て持ち帰ることにー。

それぞれ良い本でした。中でも1番役に立ったのは1番あてにしていなかった1番古い本で、図書館だからこその出会いです。